全身脱毛の相場とプランの選び方

脱毛8

自信を持って薄着になれる、自己処理の手間がなくなると言うことで脱毛を行う人は増えてきています。しかし、脱毛を行う場合脱毛サロンやクリニックなどでいろいろなプランを選べます。どこを選んだら良いのかわからない、とケースも多いため、全身脱毛の相場やプランなどをしっかり理解してから選ぶことをオススメします。


脱毛プランを選ぶためのポイント

脱毛をする場合には、特殊な光を使った光脱毛を行う脱毛サロンでの脱毛と医療用レーザーを使ったレーザー脱毛を行うクリニックでの脱毛を選ぶことができます。どちらとも全身脱毛プランを用意されているため、自分に合った方法で立つもすることが可能です。

脱毛サロンとクリニックの脱毛では、脱毛完了までの期間や料金、効果などが異なってきます。そのため、どちらが良いのかは自分に合った方法を選ぶことで負担なく脱毛することができるようになります。また、脱毛プランを選ぶときのポイントは、期間や料金だけではなく通いやすさや店の雰囲気なども重要となってきます。

自宅や会社の近くで通いやすくなければ脱毛完了するまで通い続けることが負担になってしまったり、雰囲気が悪いのも通いにくくなる原因となってしまいます。サロンやクリニックに負担なく通い続けるためには、プランの内容もきちんとチェックすることが大切です。

その他、予約の取りやすさや通えそうなスケジュールになっているかなどにも気をつけます。

脱毛サロンでの全身脱毛の相場

水着の女性19

長く通い続けるためには、いろいろなポイントがありますが、中でも注目したいのが料金相場です。料金相場を知ることで脱毛を始めやすくなります。基本的に脱毛サロンでの全身脱毛は、クリニックよりも安く脱毛することができます。

脱毛サロンでの全身脱毛プランは、月額プラン、回数プラン、脱毛し放題プランの3種類が用意されています。月額プランなら全身脱毛プランで6回138510円、12回277020円、18回415530円で行うことができます。

回数プランであれば6回170837円、12回なら323404円、18回なら463131円ほどで行うことが可能となっています。脱毛し放題プランであれば243825円程度が相場です。脱毛プランは様々なものがあり、中には顔やVIOラインの脱毛はプランに含まれていないものもあります。

顔やVIOの脱毛も行いたいと言う場合には、プランに含まれている脱毛サロンを選ぶことが大切です。

また、安いサロンでも総額を見ると全身脱毛プランは安くないのが現状です。しかし、全身脱毛を行うことで自己処理の手間がなくなり、肌への負担を減らすことができて肌荒れなどのトラブルを減らすなどのメリットは大きくあります。

脱毛サロンでは限定キャンペーンや体験プランなども用意しているため、それらを利用することによって節約することもできます。


クリニックでの脱毛の相場

脱毛9

クリニックでレーザー脱毛をしたいと言う場合には、できるだけ大手の有名なクリニックで行うことがオススメです。美容に力を入れている有名なクリニックであれば、その分料金設定が低めの傾向があります。クリニックの全身脱毛プランでは、全身のみのプランから、VIO、VIOと顔と3つのプランから選ぶことができるようになっているのが一般的です。

プランによって平均相場は変わってくるため、自分はどんな脱毛をしたいのかなどをきちんと考えてから選ぶことが重要となります。まず全身のみのプランであれば平均相場5回で307500円、全身とVIOがセットになっているプランで375000円、全身と顔とVIOのプランなら450000円ほどが平均相場となっています。

脱毛サロンでの脱毛に比べて高価ですが、その分脱毛効果が高いと言う特徴があります。永久脱毛することが可能な上、短期間で脱毛することが可能です。医療機関でのみレーザー脱毛は行えます。そのため、万が一何かトラブルがあったとしてもすぐに医師に対処してもらえると言うメリットがあります。

また、医療機関ですので衛生面でも安心することができます。多少料金が高くても安全で短期間に脱毛を終わらせたいと言う人にレーザー脱毛は向いています。


全身脱毛プランの注意点

料金面から見れば確かに脱毛サロンの方が安く選びたくなります。しかし、脱毛サロンの月額制を見ても、月額料金が安いからといって選んだとしても月額を定額を払うタイプと月額だけで終わるタイプの2種類があります。

支払う期間が長くなれば総額が高くなってしまったり、脱毛範囲に満足がいかないと言うケースもあります。また、1回でも予約が消化できないとその分の施術を受けられなくなってしまうと言う安さならではのシビアさもあるため、スケジュール管理もきちんとすることを求められます。

脱毛サロンの中には剃り残しがあった場合にはシェービング料金が発生するため注意が必要です。脱毛料金の値段一つでも脱毛サロンやクリニックによってルールは大きく異なってきます。安いからといって選んでも最終的には総額が高くなってしまったり、自分のやってほしい部位がプランに含まれていないなどの問題は出てきます。

そのため、全身脱毛プランを選ぶ場合には料金だけを見て決めるのは避けるようにします。もちろん料金は重要ですが、料金だけではなくどこを脱毛したいのか、いつまでに脱毛を完了したいのかなどを明確にイメージしてから脱毛サロンやクリニックを選んでいきます。

様々なプランが提供されているため、自分に合ったプランを選ぶことがポイントです。

契約するときのポイント

いろいろなサロンやクリニックを比較して、サロンを決めたらいくつかの点を気にすることで失敗することを避けることができます。まずチェックしたいのが、支払う総額がいくらなのか、と言う点です。料金が安いから決めるのではなく、必ず脱毛が完了するまでにかかる金額の合計を計算して決めておきます。

そうすることで月額の方が良いのか、回数制の方が良いのかを考えます。次に大手サロンであるかどうかも重要です。大手サロンなら最新の脱毛機器を使っており肌を綺麗にしたり、痛みが少ないなどのメリットがいろいろあります。

また、エステティシャンの技術力が高いと言うことも重要です。そのほか、全身脱毛プランもチェックします。全身だけではなく、顔やVIOも脱毛したいと言う場合にはそれらが含まれているプランを選んでいきます。このようなチェックポイントのほか、予約の取りやすさや毎月通う回数、施術時間も考えてから選ぶことが重要です。

Top